SSブログ

自家製天然酵母 [お料理・ぱん]

なんだか、今日のタイトル…漢字がいっぱいならんでらぁ~
堅苦しい感じね



漢字だけに(笑)
(全然、笑えないんですけど?)



さてさて
そんな前置きはおいといてっと


自家製の天然酵母を作りたいな~と思いまして

昨日 仕込んでみました


実は年明け早々にミカンで一度やったんだが 酵母が起こせなくてね


今度はりんごでリベンジします!


上手くいくといいんだが…

どうだかね~


自家製の天然酵母でパンを焼いて・・・食べたい(←ここ強調)

パンの仕込みから焼くまで一日かかる(らしい)ので時間がある時でないと作れんが



楽しそうぉ~[るんるん]



まずは酵母が出来ないとですが(笑)


さて どうなることやら?


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

める

マロンさま~
ナイスをありがとうです!

shinさま~
ナイスありがとうです!
by める (2010-02-28 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あはは[あせあせ(飛び散る汗)]天然酵母のその後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。